KBYD〜クソブログと野球どすえ〜

〜世界一クソな時間をあなたと共に〜

オタクと学ぶ「シンギュラリティ」

どうもこんばんは。ぎらすです。 今年もまた、声優ファンとしての心に深い傷を負いました。 私は26歳の男性で、女性声優のオタクとして彼女たちの幻想に囚われてきました。 しかし、今年の結婚報道は、まるで私の心に向けて冷たい水を浴びせられたような、絶…

ぎらすの伝説 ティアーズ オブ ザ オタキングダム

ノストラダムスは言いました。 「1999年、7の月 空から恐怖の大王が降ってくる」と。 しかし、そんな事は起きませんでした。 古代マヤ文明ではこのような説がありました。 「暦が2012年12月ごろに1つの区切りを迎える」と。 しかし、もちろんそんな事は起き…

在るオトコの日常 ~vol.1~

皆さん、こんばんは。 私の名前はぎらすです。 Google Pixel は使ってません。 さて本日は、 年末にしか更新しないこのブログにも更新機会を与えよう、という事で ただの日常記事です。日記です。 もういい加減古文書()記事をツイッタにピン止めし続けるのも…

古文書で振り返るかつての栄光と情熱 ~過ぎ去りし時を求めて~

こんばんは。 ぎらすです。 この記事は汁アドベントカレンダー2022 18日目の記事です。 今年もお招き頂き光栄です。 https://adventar.org/calendars/7917 連日、傑作が後を絶ちませんが、 本日は小休止もかねて少しアカデ美っ来な記事でも読んでもらいまし…

GⅢ回収率295.4%くんの函館記念予想(簡易版)

【お詫び】 いつも当ブログをご愛読頂きありがとうございます。 本日のGⅢ回収率295.4%くんの予想記事ですが、GⅢ回収率295.4%くん二日酔いにつき簡易版での掲載とさせて頂きます。 無意味な御託はありません。 ご容赦ください。 函館記念予想 本命◎スカーフェ…

GⅢ回収率311.9%くんのダブルGⅢ予想【七夕賞・プロキオンS】

皆さん、こんばんは。 GⅢ回収率311.9%くんです。 ……本当です (あれ?この前まで400くらいなかった?) 暑くてお耳も痛くて夏競馬も当たらなくて散々ですが夏は毎週ほぼGⅢですからね。 GⅢしか当たらない私にとってはボーナスタイムです。 ボーナスタイムなのに…

GⅢ回収率406%くんのダブルGⅢ予想

こんばんは。 GⅢ回収率406 %くんです。 ……本当です。 (ヤバイ…400切りそう……) 先週の芸術的敗北で上半期G1回収率0%を達成しました まさか阪神のボンドちゃんを着外に沈めるとは0%の呪いってすごいですね(吐血 さて、夏競馬の開幕です。 今週は福島、小倉とダ…

GⅠ回収率0%くんの宝塚記念予想

こんばんは。 GⅠ回収率0%くんです。 ……本当です さて、春の総決算グランプリ 宝塚記念です。 0%が何を決算するんや!って感じですが 流石に春シーズン全敗は避けたいので意地でも当てましょう みんなは参考にしないでね "来ない"ので ・宝塚記念予想 本命 ◎…

GⅢ回収率438.8%くんの週末ダブルGⅢ予想

皆さん、こんばんは。 GⅢ回収率438.8%くんです。 ……本当です。 先週は2戦1勝でした。 ナムラクレアは来たらしゃーないって言ってたけど あれは強かったね。 程よく紐荒れしてたし素直に行っても良かったねぇ……反省。 まあ、エプソムCの方はちゃんと挙げた2頭…

GⅢ回収率432.5%君の明日のダブルGⅢ予想

皆さんこんばんは。 GⅢ回収率432.5%くんです。 嘘じゃないです。本当です。 ね?(G1、G2下手すぎだろ!いい加減にしろ!) (てか的中率割とうんちじゃね?) とまあ、ワタクシ名前の通りGⅢしか当たらないので GⅠシーズンも一旦終わったタイミングで ちょうど…

とあるブラックワーカーを支えた”交流会”

皆さんこんばんは。 ぎらすです。 不定期で訪れる「なんか書きたい欲」が湧いてきたので 今日はこの1年、私を支えてくれた”交流会”のお話です。 オタクたるものそこそこ腕に自信のあるゲームの一つや二つあるもので、 APEX、スプラトゥーン、などその候補は…

WA2で最も過酷なルートに特攻した人の話

※この記事はwhite album2の本編ネタバレを含みます。未プレイの方はブラウザバック推奨です。 おはようございます、ぎらすです。 訳あって先日からWA2をプレイしており、先程とあるルートを完走しました。 ネタバレを含むのでいろいろとプレイ後の感想をTwit…

日本の音楽はμ’sと久石譲で成り立っている。

皆さんこんばんは。 最近、遊戯王GXのアニメを見返していたら 天上院明日香さんに絢瀬絵里みを感じで限界オタクまっしぐらな、ぎらすです。 あのアニメのEDの「限界バトル」ってそういう意味だったんすね^~ ・・・ さて、先日もお話した通り、 私はついに…

「お前のやつ」が見つかりました。

皆さん、こんばんは。 そして、あけましておめでとうございます。 年末adc企画で「お前のやつ」が見つからないと嘆いていた ぎらすです、今年もよろしく。 kusoblog.hatenablog.jp さてその話なんですが、 ありましたよ。「お前のやつ」 先日、友人と神々の…

~【お前のやつ】を探して~

全国の汁リスナーの皆さん、こんばんは。 アドベントカレンダー12月9日担当、ぎらすです。 ウマ研ウィーク二日目のお題はズバリタイトル通り 【お前のやつ】 です。 ・そもそもお前のやつって何? はい、当然の疑問ですね。 ただこれ、正確に答えると そんな…

はい!皆さんが発走するまで先生3年も待ちました!(ウマ娘から競馬を始めるあなたへ)

皆さんこんにちは そして明けましておめでとうございます。(2021年初投稿) 今日はタイトルの通りですね、私がこのブログで散々擦ってきたあのゲームについてです。 サービス開始したら空前絶後のブームになっちゃって「思ってたんとちがう!!!!」な今日こ…

ダービー忘備録2020(予想編)

こんばんは。 ついにダービー当日を迎えました。 予想ブログを始めてから的中無しのぎらすです、どーも。 春のG1戦線も残り少なくなってきました。 今年唯一当てたG1が大阪杯のみと考えるとこのブログの存在意義が問われるところですがさすがにダービーくら…

タイセイビジョン

が勝つよ。

きっちりお金がフエールマン 【天皇賞(春)予想記事】

先週お休みしまして2週間ぶりですね。 こんにちは さて今日は春の天皇賞ですね。 時間もないんでさっさと行きましょう。 ◎本命馬:フィエールマン ここはもう不動の本命ですかね。 なにかと逆張りする性なもんですが、今週は人気に従います。 菊花賞、昨年の…

最も”速い”馬、サリオス [皐月賞予想記事]

・桜花賞 ◎デアリングタクト 1着‼‼ ・アーリントンC ◎タイセイビジョン 1着‼ ・中山GJ ◎オジュウチョウサン 1着‼ どうもこんばんは、ぎらすです。 もう当日になってしまいましたが皐月賞記事です。 冒頭にある通り本命は絶好調なんですが、、、 ちゃんと…

大胆な戦略は女王への道しるべ [桜花賞予想記事]

●[大阪杯] 本命馬◎ラッキーライラック 1着的中!! ●[NZT]本命馬◎ルフトシュトローム 1着的中!! こんばんは。 3か月振りですね、ご無沙汰してます。 ぎらすです。 前回気まぐれで月報を書くとかなんとか言っておきながら残念なAJCC予想を公開して以来、そ…

気まぐれ週報 ~vol.1~ (1月第4週)

せっかくの個人ブログなのに去年は更新1回とかどっかの愛好会のブログ並みの更新ペースでもったいない気がしたので、気まぐれで週単位でなんか書こうかなって感じです。 日記みたいに毎日は続かないし、でも月1だとボリューム書かないとアレだしってことで週…

ご報告

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、突然ではありますが、 いつも応援してくださってる皆様へご報告があります。 私、ぎらす(22)は本日令和2年1月1日14時に…… 起床しました。 おはようございます。

劇場版 名探偵ギラス  ~19人目のブシローダー~

皆さん、お久しぶりです。 今年の初投稿記事になります。 あけましておめでとうございます。(激遅激遅遅) このままだと1年未更新で終わりそうだったので、久々にクソを投稿しなくては、と勝手な義務感で書きなぐりました。。 全国3人の読者さん待たせてごめ…

馬とバイトの”敗北者”

どうも。 ”バ畜の連勤術師”、ぎらすです、こんばんは。 お久しぶりです。 久々の更新ということでね、まぁなんというか、いちお今年のうちに1本書いとこうかなってね、 全世界に3人いるこのブログの読者のためにもってことでさらっと近況報告です。 変わっ…

知らない女に彼を取られました

もぅマヂ無理。 彼氏とられた。 ちょぉ大好きだったのに ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。 どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。 ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人閒に心を許さぬ。 齊しく、其れを辯疏する亊にも。

働き盛りWeekend😫

皆さんこんばんは。 1busyのリーダーにしてセンター、ぎらすです、ご無沙汰です。 実は昨日、7月16日でこのクソブログも開設半年だそうで。 おめでたいことです 読み応えがNothing but Youなブログですがこれからもどうぞごひいきに。 さてさて、、、 世間は…

正しい馬券の買い方

皆さんこんばんは。 世間はW杯一色ですね。 クソブログ界のエースストライカーことぎらすです、ご無沙汰してます。 ちなみにフォーメーションが0-0-0-1なのでただいまチームメンバー絶賛募集中です、ハイ。 今日はですね、僕が愛してやまないおうまさ…

ミリオン5th 3日目 感想

こんばんは。 まさかの3日連続投稿ですご無沙汰してます、 ぎらすです。 まだの方はこ↑こ↓から昨日とおとついの記事見てくれよなー、頼むよー。 kusoblog.hatenablog.jp kusoblog.hatenablog.jp はい、というわけでね。 本日は3日目ということでいつものよう…

ミリオン5th 2日目 感想

こんばんは。 連日での投稿ですご無沙汰してます、ぎらすです。 昨日の記事まだの方はこっからぜひ読んで、どうぞ。 kusoblog.hatenablog.jp 先ほどこのクソブログの今月のPVが100を超えたとの通知がありました。 みんな暇なんすねぇー。 もっと有効に時間使…