KBYD〜クソブログと野球どすえ〜

〜世界一クソな時間をあなたと共に〜

在るオトコの日常 ~vol.1~

 

皆さん、こんばんは。

 

私の名前はぎらすです。

Google Pixel は使ってません。

 

 

さて本日は、

年末にしか更新しないこのブログにも更新機会を与えよう、という事で

ただの日常記事です。日記です。

 

 

もういい加減古文書()記事をツイッタにピン止めし続けるのも悲しくなってきたし…

 

 

 

とは言っても、

私の普段の日常なんて虚無です。

 

 

普段の日常、なんて頭痛が痛いみたいな表現ですが、

悲しいことに私の普段の週末なんて

 

起きる→馬券を外す→寝る

 

で完結します。

 

変化があるとすればごくごくごくたまに真ん中が”当てる”になるだけです。

 

 

当たった時だけ得意げに払い戻し画面をスクショして上げる

馬券購入botくんの記事なんて誰も読みたくないでしょうから、

今日はちゃんと世間一般の”日常”っぽいことをして来ました。

 

 

「演出された日常なんてホントの日常じゃないじゃないか!」

なんて声もあるでしょうが、ごもっともです。

ですが無駄にネット上に公開する記事なんですから

それくらいは取り繕ってもいいでしょうよ。

 

スマブラDXのイベント戦だって

最終決戦の裏にホントの最終決戦があるんだから…

(頷いてくれたアラサー諸君ありがとう)

 

 

 

 

 

というわけで、それっぽい日常として

昼から映画を観てきました。

 

 

やけに混んでたんですけど

今日はアレなんですね。ドラちゃん公開初日なんですね。

 

 

ドラちゃんの公開で毎年春の訪れを感じます。

 

 

 

本日私が鑑賞したのはコチラ

 

「BLUE GIANT」です。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

ジャズに魅せられた主人公がテナーサックス1つで上京して

「世界一のジャズプレイヤーになる」とジャズの世界で

仲間と共に駆け上がっていくストーリーなのですが、

「音が聴こえる漫画」と原作もかなり評判で私も気になっておりまして

観るっきゃない、いや聴くっきゃないって事で行ってきました。

 

 

 

観た感想ですがマジですごいです。

音楽でここまで魅せられる映画は初めてでしたね。

 

激しく強いサックスの音で

全身がゾワッとする場面が多々ありました。

このサウンドは是非映画館で体験してほしいです。

 

 

予備知識とか一切不要です。

私もジャズなんて一切知らん人間でしたが

鑑賞後はイヤホンの充電が切れるまでspotifyでジャズに浸かってました。

 

 

 

 

 

 

さて、映画の鑑賞で私の耳はジャズで武装されました。

 

’優雅な大人’には申し分ない装備です。

 

 

あとはこれに

喉を潤すコーヒー

片手に何か文庫本でもあればそれはもうデキル大人」の日常ですね。

 

 

兜は装備したのであとは剣と盾です。

 

 

剣キャラは嫌いですが自分が「デキル大人」になるためなら話は別です。

 

 

更なる装備を求めてクソデカ書店にlet's go!

 

 

 

 

と、活き込んで来たはいいものの、

普段コミックコーナーと雑誌コーナー、

たまに資格書コーナーにしか行かない私にとって新書・文庫コーナーはあまりに未知。

 

 

 

小説よりかは評論染みたモノを読みたいけれど

どれも堅苦しい題材が多いし、

正直、政治だの経済だのそっち系は説教臭くて嫌いです。

 

 

 

そんな中、文庫コーナーで一際輝きを放っていた本がありました。

 

 

 

 



 

「な、なんだこれは……

(絵が良い!!!!!!)」

 

はい、みんな大好きプリキュアの文庫版ですね。

 

日本男児ならばばタイトル、キャラ、主題歌あたりはみんな知ってますよね。

 

ですが恥ずかしながらアニメをきちんと視聴したことは無かったので

私はストーリーをほとんど知りません。

 

姉や妹がいる方なら見たことあるかもしれませんが

私は漢三兄弟だったので…

 

 

 

 

こちら、ラノベではないので挿絵等は一切ないれっきとした”文庫本”です。

 

 

そうです。

デキル大人要件を満たしているのです。

 

 

 

こちらの文庫本’のみ’をレジの女性店員さんに渡す漢気プレイを魅せたところで

あとはコーヒーをすすればデキル大人チャレンジ成功です!

 

 

 

 

お昼すぎでちょうどおなかもすいてきたので

近くのミスドに入りました。

 

 

耳にはジャズ…そして文庫本を片手にコーヒーを啜る……

 

 

 

 

完成した’デキル大人の日常ショット’がコチラ!

 

 



 

 

うん、良いですね。

 

これならインスタに上げても恥ずかしくないでしょう。。。

 

 

 

 

 

……まぁ、上げませんが。

 

 

インスタというのはイケイケ度数が高くないと投稿できない

ハイスペック投稿ツールなので

私は旅行に行った際に風景などしか投稿しません。

(というかできません。)

 

 

 

中学、高校時代からの友人は同情いいねをくれますが、

毎日ストーリー更新してるような

大学友人や職場のイケイケ同期様達からは見向きもされません

(所詮ただの義務フォローですよええ。)

 

 

 

 

とまぁこんな感じで私が普段忌み嫌っている

「タピオカ飲んでる私可愛いでしょ投稿」と大差ない

「午後にコーヒーと一緒に読書(プリキュア)してる俺デキルな…投稿」

をしてみましたがアレですね。

 

 

……疲れますね。

 

 

 

この記事を読んでくれてる方々には

私が無理して作り上げた投稿だとバレバレかもですが、

これでも初見の人たちはある程度騙せる投稿にはなったと思います。

 

 

 

もちろん、

投稿して終わり、というわけでは無く

ちゃんとコーヒーと読書で2時間ほど優雅に過ごしましたよ。

 

 

やはりこういった投稿は中身が詰まって初めてリアルになりますからね。

 

TOPPOも最後まで中身チョコたっぷりだから皆に愛されるわけで、

先っちょだけとかだったらガッカリです😞

 

 

”先っちょだけ”という言葉は一番悪ですからね。

気を付けましょう。

 

 

 

まぁ、若干の寝不足感はありましたが

こう無理矢理自らを行動させるのも悪くないですね。

 

 

久々に充実した午後を過ごせたかな、と思います。

 

 

 

なので明日は……

 

 

メインレースまで寝てるとするかな…………