KBYD〜クソブログと野球どすえ〜

〜世界一クソな時間をあなたと共に〜

「お前のやつ」が見つかりました。

 

 

皆さん、こんばんは。

 

そして、あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

年末adc企画で「お前のやつ」が見つからないと嘆いていた

ぎらすです、今年もよろしく。 

 

kusoblog.hatenablog.jp

 

 

さてその話なんですが、

ありましたよ。「お前のやつ」

 

 

 

f:id:a1617093:20220126191503j:image

 

 

 

 

 

先日、友人と神々の遊びをしていた時に

BGMで流れていた曲を聴いていたら妙に血が騒ぎだしまして……

 

それもそのはず、今の時代、私の血流にまで響いてくる音楽なんてもうアレしかないんですよ、そうです、ハイ。

 

 

 

μ’sですね

 

 

もう「お前のやつ」は今も昔もこれしかないんですね。

 

 

それは決してラッシャイでもウマ娘でもなく

彼女達9人しかありえませんでした。

 

 

 

 

 

 

それに気づいてからというともう、μ’sの曲を聴いては過去に浸り続ける

老害懐古厨と化してしまったので

今回はこの収まりきらないノスタルジーを完全に開けっ広げて、

塩教授に「くたばれジジイ」と言われるためにこんな企画を用意しました。

 

 

 

題して

 

 

 

~令和の時代こそ聴いてほしい

        μ’sおススメ楽曲集~

 

 

 

ハイ、拍手!👏👏👏👏👏👏👏

 

 

 

 

ただ私がμ’s楽曲の中でも特に好きな楽曲をただひたすらおススメしてくだけの記事です。

 

 

僕思うんですよ。

たぶん今の現役オタクくんって良くて(良くないが)ラッシャイぐらいからしかよく追えていないんじゃないかって。

 

 

 

たぶんラ!初代を私のように熱心に追いかけていた人はもう今の4代目?なんかもう疲れちゃって追えてないと思うし、それは逆も然りだろうって。

(疲れちゃってるというかそれ以外の理由があるって同志たくさんいそう)

 

 

なので老害特有の老婆心で、たpppppっぷりおススメしていきたいと思います。

ヨロシク!

 

 

では行ってみよう!

 

 

 

 

Wonderful Rush

熱狂興奮15万を届けてくれた最強ナンバー~

 

 

www.youtube.com

 

1曲目はこちら5thシングルの表題曲でセンターはことりちゃんですね。

 

 

 

ハイ、最強ソングきました。

私の1番好きな曲です。

 

この曲はなんといってもライブで化ける曲ですね。

コールに合わせて白のサイリウムを振って跳ねて会場が一体になったあの感覚は今でも忘れられません。

 

 

 

初現地だったのも相まって、5thライブSSAでのこの曲は

今までで一番楽しかったシーンと言っても過言では無いデス。

 

 

 

( ^ω^)・・・音楽的な詳しい解説はできんからとにかく聞いてください

 

 

 

 

この曲は僕に15万円をもたらしてくれたという意味でも神曲でした

 

 

 

f:id:a1617093:20180702012655j:plain

f:id:a1617093:20180702012719j:plain



 

 

 

 

 

詳しくはコチラ

 

kusoblog.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

老害のボヤキコーナー

この当時、ウマ娘は鋭意開発中

なのでオタクが競馬にまだ興味を持つ前だったので、このワンダフルラッシュちゃんも私が一人で盛り上がってました。

 

ですがウマ娘が登場した昨年から

オタクが競馬に対しても興味を示しだしやがったので、

 

2月ごろだったかな、、、

”スノーハレーション”という馬がトレンド入りするほど注目されました。

 

 

ツイッターにはそれはもうウマ娘から来たビギナーオタクが得意げに

スノハレが出る!だの、買った!応援しよ!だのきゃっきゃ喚きだして……

 

 

それも100円とかやで?

舐めんなと

そんなんでいちいちさわぐなと

 

 

 

男は黙って・・・・・・

 

 

 

 

f:id:a1617093:20220126002914j:plain

 

 

 

これぐらいやってほしいですね。

 

(ちなみにこれは負けましたがワンダフルラッシュちゃんのトータル収支は+14万でした。ありがとう🤗)

 

 

 

・Mermaid festa vol.1

 

~落ちサビのソロパートに痺れろ~

 

www.youtube.com

 

 

2曲目はコチラ

 

3rdシングル ”夏色えがおで1、2、jump!”のカップリング曲ですね。

 

 

表題曲の「夏色~」もライブには欠かせない人気曲ですが

個人的にはカップリングのコチラもおススメです。

 

 

 

 

μ’sの全体曲には一応各曲でセンターが決まっているのですが

Mermaid festa vol.1はワタクシ一押しの絢瀬絵里(CV:南條愛乃)が務めています。

 

 

 

 

 

 

 

μ’sのメンバーは基本歌唱力が(昨今のラ!と比べて)段違いです。

(そうじゃない人もいるけど)

 

特に新田恵海オカダすずこ南條愛乃の3人は飛びぬけていて

 

この曲の落ちサビでは南條さんの美しく響く歌声を堪能することができます。

 

 

ぜひ痺れて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちら

Mermaid festa vol.1

 

というタイトルですが

 

もちろん

 

Mermaid festa vol.2

 

も存在します。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

こちらは

高坂穂乃果と塩教授の過去の女、星空凛のデュエットソングとして発表されています。

 

 

 

 

 

昔この曲を塩教授とデュエットしていたら、インド人に怒られました。(事実)

 

 

 

 

vol.1とは打って変わってノリノリで楽しい曲調なのでこちらもよろしく。

 

 

 

 

 

長くなりそうだからいったんここまで

 

 

 

バイちゃ✋