KBYD〜クソブログと野球どすえ〜

〜世界一クソな時間をあなたと共に〜

最も”速い”馬、サリオス [皐月賞予想記事]

 

桜花賞 ◎デアリングタクト 1着‼‼

 

アーリントンC ◎タイセイビジョン 1着‼

 

・中山GJ ◎オジュウチョウサン 1着‼

 

 

 

どうもこんばんは、ぎらすです。

 

 

もう当日になってしまいましたが皐月賞記事です。

 

冒頭にある通り本命は絶好調なんですが、、、

ちゃんと当てたのアーリントンCだけなんですよね…

 

 

 

黙って単勝が一番イイってそれ一番言われてるから…(泣)

 

 

 

それに本命も固い一番人気ばっかだから大したことないですね。

しかし重賞1番人気連敗記録は我らがバシシューが止めてくれました(^^♪

 

 

 

バシシュー3週連続重賞勝利おめでとうございます!

 

今日のクリンチャーも期待ですね🤗

 

 

 

 

というわけでね、、、

皐月賞です。

 

 

 

牡馬クラシックの中でも最も”速い”馬が勝つと言われてますが果たして…?

 

 

僕の予想はこんな感じです

 

 

本命馬:◎サリオス

 

 

はい、サリオスです。

バシシュー調教補正もありますが、前走朝日杯FSが見た目以上に強い勝ち方したと思うんですよね。

 

 

先行逃げ切りしましたけど後続は差し、追い込み勢のタイセイビジョン、グランレイだったことを考えると僕はコントレイルよりこの馬の方が強いと思いました。

 

 

馬場の回復具合がわからないですけど、18年エポカドーロの時ぐらいかそれよりマシくらいかなと予想しているので、前残り気味になるのではないでしょうか。

 

 

お宝馬:$ビターエンダー

 

共同通信杯の1,2着馬は共にねらい目、中でも人気しないビターエンダーをお宝馬にしました。

 

明日の馬場が稍重と仮定して共同通信杯京成杯組が予想の中心。

 

 

血統的にも近親エポカドーロなど皐月賞激走の予感!?

 

 

 

というわけで

◎サリオス

○ヴェルトライゼンデ

▲クリスタルブラック

△サトノフラッグ

ダーリントンホール

$ビターエンダー

の6頭を3連単フォーメーションで行きたいと思います。

 

 

 

中山春開催フィナーレ、当たってくれーー。