KBYD〜クソブログと野球どすえ〜

〜世界一クソな時間をあなたと共に〜

古文書で振り返るかつての栄光と情熱 ~過ぎ去りし時を求めて~

 

 

こんばんは。

ぎらすです。

 

この記事は汁アドベントカレンダー2022 18日目の記事です。

今年もお招き頂き光栄です。

 

https://adventar.org/calendars/7917

 

 

連日、傑作が後を絶ちませんが、

本日は小休止もかねて少しアカデ美っ来な記事でも読んでもらいましょうかね。

 

 

 

 

 

というわけで、本記事で紹介するのは

「ぎらす式 古文書読解のススメ」です!

 

 

 

 

 

 

古文書ってのはこういうやつの事です。

 

古文書 - Wikipedia

 

実はわたくし大学の専攻が史学科近代日本史専攻でして、

こういう文書を崩し字辞典なるもの片手に読み解いてたんですよ。

 

 

 

 

内容は主に明治~昭和初期のおっさんのリプ合戦なんですけど、

「この手紙のこの部分に援助の要請した証拠がある!」

とか

「この部分に彼がこの件を非難していることが書かれている!」

みたいな感じにエビデンス探しに躍起になっていたんすね。

 

 

 

偉いおっさんもこんなクソガキに手紙の一言一句を荒さがしされるとは思ってなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら皆さんのツイッター等も1世紀後のクソガキに解析されるかもしれません。

 

日頃の発言には細心の注意を払いましょう。

 

 

100年後のガキ「このツイートに犯罪の予告がはっきり残されていました。」

 

 

 

で、ここからが本題なのですが、

 

私は皆さんにもこういった古文書に触れて頂きたい、と思ってまして。

 

 

「バカ言え、そんな古文書どこにあんだよ」

とお思いの方もいるかもしれません。

 

 

ですがご安心ください。

意外と身の回りに古文書って溢れているんですよ(^_-)-☆

 

 

というわけで今日は実際に私の家にある古文書をいくつかご紹介するので

一緒に読み解いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古文書その➀

電撃G’sマガジン 2014/8月号

 

 

 

 

 

 

 

 

………なんか文句ありますか?

大体、広義で捉えたら昨日の新聞だって古文書なんです。

 

 

ただ直筆の行書体からカラー印刷のゴシック体になっただけで

’古い文書’なのには変わりありません。

 

 

 

 

こちらの文書は8年も前のものになりますね。

 

当時の私は高校生のクソガキ全盛期ですから、

アニメ放送時のG’sはこまめに買ってたんですね。

 

 

まあ、昼休みにトイレに籠ってスクフェスのスタミナ消費に励んでいた

ような人ですから当然かも知れません。

 

 

この号ではアニメ2期のちょうど終盤に向けての特集記事が組まれていました。

 

 

 

スノハレの衣装いいですよね。

 

この衣装だとベレー帽海未ちゃんが好きです(聞いてない)

 

2ndシングルとして既にリリースされていたスノハレが

アニメで再び9人で歌われたときは感動でしたね……

 

もっと書きたいですが、他にも紹介したいのがいくつもあるのでどんどん行きましょう。

 

 

 

 

@BZEEL



 

 

 

古文書その②

B.L.T.ボイスガールズ vol22

 

 

これは2015年の古文書ですね。

 

当時μ’s絢瀬絵里推しだったのでその流れて南條さんのオタクになってた時期

に買ったのだと思います。

 

 

この文書で面白いのはtrysailがデビューしたて(ワンチャンまだしてない)頃の

インタビューとか載ってるんですよね。

 

今じゃ業界きってのチー牛オタクを抱えるユニットにまで成長しましたけど…

 

 

 

そしてもう一つ、興味深いのが

表紙見て頂いたらわかるんすけど今は無きあのユニット名が書かれてるんですよ。

 

 

 

every♡ing!・・・・・・?

 

 

ちょっと該当ページ見てみましょうか。

 

 

 

 

 

なんと!?

 

 

 

このように、あのGoogle先生が’不仲’とサジェストしてしまう程の二人が

手をつないでいる……

 

 

これはまさに歴史的史料です!

 

 

解散後、ほぼ絡みがない今の状況を見ると

このショットもなかなか無理して取った感が伝わってきてエモいですね🤗

 

 

 

さて、次行きましょう。

 

 

 

 

@sltyst_G9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古文書その③

鬼頭明里 1st写真集 Love Route

 

 

 

こちらの文書は保存状態が良くないですね…

帯が折れてしまってます。

 

 

こちらは2020年2月のものですね。

 

 

 

ちょうど去年「善逸風金髪イケメン事変」が起きて以来、封印していたみたいですが

最近掘り起こされたんですかね。

 

 

あの日以来散々批判してきましたが、

ビジュアルはやはり好みです(本音)

 

 

(でも最近いじりすぎてこy・・・)

 

 

 

 

 

さすがに私が初めて買った声優のエロ古文書なので、

口ではさんざん文句言いましたが

やはり顔は良いと思います。

 

 

 

 

そういえば話は変わりますが安達としまむら

もれなく両方すっぱ抜かれましたね。

 

 

 

しまむらの中の人のオタクはこれを機に憎悪に塗れた

悲しきモンスターになってください。

 

 

 

愛犬を散歩させてる写真もありましたね。

 

女性声優…犬…

 

あっ…

 

 

 

 

さすが塩教授の考察通りですね。

 

 

 

 

話は戻りますが
こちらの文書は現在も絶賛発売中ですのでほしい方は是非お買い求めください。

 

 

個人的にはチャイナドレスのやつがエロくて好きです。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

 

案外、皆さんの周りにも古文書あったでしょう?

 

 

 

今の時代、いろんな方がエロ古文書出しているので

興味がある人は買っておくのが良いと思います。

 

 

 

「お前、普段硬派気取って馬鹿にしてたのに

急にどうした…?」

 

 

と思った方もいるかもしれません。

 

 

 

全部ぶっちゃけると

一時期現実世界の一般女と仲良くしていたのですが

今日それが破裂したので……

 

 

 

塩教授は昨日、

声優コンテンツにハマるのは良くない、と仰っていましたが

 

 

私は現実の一般女に金と時間を使う事の方が良くないと思います。

 

 

 

・ここがダメだよ一般女

 

・約束をバックレる

・約束をバックレる

・約束をバックレる

 

 

 

 

 

 

ルンルン(^^♪

 

 

 

 

・17日13:00@渋谷

 

 

……

 

 

 

令和のsyamu_gameになりました(悲しみ)

(ちなみにこれ俺じゃないからね、俺だとしたら誰が撮ってんねん)

 

 

いや、別にあれだし。

渋谷にパチンコ打ちに行っただけだし

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

つまり何が言いたいかというと、

 

 

 

 

 

 

 

「女はクソ」

 

 

 

皆さんには2023年、良い出会いがありますように…

 

 

それでは。