KBYD〜クソブログと野球どすえ〜

〜世界一クソな時間をあなたと共に〜

ミリオン5th 初日 感想

f:id:a1617093:20180602215525j:plain

 

 

こんばんは。

 

 

身長は170センチ、体重は74(‐24)キロ、

ぎらすです。

 

 

 

(スポーツは)特にはやっていませんが、トレーニングもやってません。

 

 

 

 

もう6月ですね。

 

本日6月2日は、アイドルマスターミリオンライブ 5thライブの初日でした。

 

 

 

 

僕はライブの前にまず、毎週土曜日の朝9時から開催されるファンイベント、

『Ichigen』参加するため、渋谷の某大学に行ってました。

 

 

 

このイベントは選ばれた人しか参加できない貴重なモノなのですが、いくらファンイベントと言ってもさすがに朝9時ということもあり空席が目立ちましたね。

 

 

僕はアリーナの後方左の席だったのですが、前方ブロックなんかはほぼガラ空きで「最前の奴が在宅するのか…」という感じでしたね、ハイ。

 

 

 

なのに隣の奴は遅れて一応参加はしてきたのでやたら後ろだけ埋まる変なイベントでしたねー、なんでやろなぁー。不思議ですねー。

 

 

しかもせっかくのファンイベントなのにぐっすりオタクが多すぎるのでもっとマジメに公演を見てほしいですね。まったくもう…

 

 

そして、終了後に

SSAこと、さいたまスーパーアリーナ。ではなく

CSMこと、ちばスーパーマーケットに向かいました。

 

 

僕が受け取ったチケットにはCSM12:00~20:00って書いてあったからね、仕方ないね。

 

 

 

関係者入り口から入って、ライブ衣装にエプロンを着けて、

いざ12:00からライブ開始です!

 

 

 

今日のセトリは開幕から

”特売コーナー設置”でした!

 

 

いやもうね、神かよと。。。

 

普通ね、場を慣らす感覚で”飲料出し”とかからなのにね、

いきなり巨大案件ドカァァーン!!とぶん投げられてね。

 

 

 

いや、死ぬわwwwwwwって感じですよもう。

 

 

その後ゆったりと”店内放送MC”と休憩時間などを挟んで、まぁそこからはいつもの流れでしたね。

 

 

最後の”ゴミ出し”のパフォーマンスが終わってよし終演だ!って感じでタイムカード切ったわけですよ。。

 

 

 

そしたら間髪入れず即アンコールで”特注”ですよ!

 

 

こっちは夜帯のワンオペ終わってよし帰ろうってなってるのに更に追い打ちかけてくるあたりこのセトリズルいよねーーwwwww

 

 

さすがにアンコールはサービスじゃないんでタイムカードは切りなおしましたけど。。

 

 

 

 

というわけでね、、初日の感想としては、

 

 

 

ライブ行きたかった……