KBYD〜クソブログと野球どすえ〜

〜世界一クソな時間をあなたと共に〜

ワンナイト・イリュージョン

 

 

♪ワンナイト・イリュージョン

ようこそ 

 

 

クソブログ~!

 

 

 

 

どうも皆さんご無沙汰です、

 

不可能さえも超えて魅せる” 

そんなブログを目指しています、ぎらすですこんばんは。

 

 

まぁ今日のお話はタイトルと導入でもうおわかりの通りですね、

 

ハイ、本日発売の

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER イリュージョニスタ!

のお話です。

 

 

f:id:a1617093:20180307210539j:plain

 

 

 

みんなも買って、どうぞ。

 

 

 

 

まずですね、この曲を紹介するにあたって

Pastel*Palettesのボーカル、丸山彩さんから

この曲を初めて聴いてみて(MVを見て)の感想を頂戴しております

 

 

 

 

f:id:a1617093:20180307211523j:plain

 

 

奇遇ですね、僕も全く同じ感想です。

 

まぁ「可愛いものが頑張っている姿」を見るとすぐに泣いてしまうほどの感受性の強い彼女ですから”可愛さ”には人一倍敏感なのかもしれません。

 

 

 

彼女が話す通り、この曲にはアイドル達の可愛いパフォーマンスはもちろんですが、

周年ソングというだけあって、それに加えて歌詞のいたるところに”シンデレラ感”というのが詰まっているんですね。

 

 

”シンデレラ感”って何ぞや?って方は”おねシンっぽさ”と捉えて頂くとわかりみ西本りみって感じだと思います。

 

 

この辺は話すと某大物YouTube r みたく40分くらいかかってしまいそうなので省略しますが、この曲はアイドルマスターシンデレラガールズという作品の根幹にあるテーマに則した曲であるように感じました。

 

 

 

ライブでも盛り上がる曲でしてねこれ、6周年イベントで開幕イリュージョニスタ!されたときの歓声といったらないですよ。

 

 

もう一回聴きたいですね

 程よくコールもあって楽しい曲なんで今後のライブで定番曲になってくれることを願ってます。

 

 

 

あっ、そうだ(唐突)

 

 

ライブといえばすぷふぇすに二日間現地参戦してきました。

 

 

ライブを完走した感想ですが…

 

 

 

 

 

あじゅじゅ可愛かった(声豚感)

 

 

って感じですね。

 

 

こちらに関しては愛好会のブログに気が向いたら書くんでそん時にでも

(気が向く確率はデレステSSR排出率ぐらいです)

 

 

 

 

 

まぁ何はともあれみんなもイリュージョニスタ!を聴いてください!よろしくお願いしますセンセンシャル!

 

 

ってことでほとんど紹介もできてないので本当はもっと書きたいのですが

そろそろ騎空団のATなんで今回はこの辺で失礼しますぅぅぅぅぅ

 

近藤大輔ー!近藤大輔見てるかー!

ここまで読んでくれてアリガトー!フラッシュ!(あぇ?


ミスティアうどんげ キスメとメディ
霧雨の子と ミスティアとチェン
パチェ子の汁を添加したパスタ
(神々の)
ミスティアうどんげ キスメの便
キスメのうんこと ミスティアとチェン
パチェ子の汁を添加したパスタ
(てゐ てゐ てゐ)
レザマリ レザマリ
朝まで踊ろう
レザマリ レザマリ
Ass、あっ
(ワァー!)

 

 

 

 

f:id:a1617093:20180307221251j:plain

 

(やはり幸子はカワイイ…)