KBYD〜クソブログと野球どすえ〜

〜世界一クソな時間をあなたと共に〜

ダービー忘備録2020(予想編)

 

こんばんは。

 

ついにダービー当日を迎えました。

予想ブログを始めてから的中無しのぎらすです、どーも。

 

 

春のG1戦線も残り少なくなってきました。

 

 

今年唯一当てたG1が大阪杯のみと考えるとこのブログの存在意義が問われるところですがさすがにダービーくらいはちゃんと残しとこうと思ったので書きます。

 

 

(NHKマイルあたりからめんどくさくなってた……)

 

 

 

ヴィクトリアマイルの時はある方の要望で筆を休めただけです、サボったわけではないからね()

 

 

 

 

ちなみに(予想編)と書きましたが(結果編)があるとは限りません。

 

 

というかたぶん書かないです。

 

 

予想がドンピシャ当たって「ギモヂエ"エ"……」ってなったら書くかもしれませんが…

 

 

 

まあ「恋のlesson」も(初級編)までしかないしええやろ🙄

 

 

 

本命対抗、というか1、2着はもうサリオス、コントレイル固定です。

 

 

穴狙いたいけどそれやると点数増えそうだし何よりそんなのまずこない気がするので✋

 

 

 

この2頭に割って入るのは何回走っても無理だと思うんだ。だってプレステのGIジョッキー、何回やり直してもナリタブライアンに勝てないしそういう事。

 

 

 

 

この後出るかもしれないウマ研スポーツにはたぶんレクセランス本命になってるけど馬券は3着固定だよ🤗

 

 

 

コズミックフォースしてくれればそれでええんや……🥺

 

 

 

というわけで、以下3着付けした期待馬たち

 

 

・レクセランス

鞍上補正もありますが、血統的にも面白い存在。どれくらい面白いかっていうと亀◯が対抗◯つけるくらい血統的魅力あり

皐月賞負けただけでこんなに人気落ちるなら美味しそう♪( ´▽`)

 

 

・アルジャンナ

ロジャーバローズ候補の1頭(鞍上込み)

内枠入って前目につければ十分チャンスありそうな気がする。ロジャーバローズ候補とは言っても連帯までしないでね(不安)

 

 

・ヴェルトライゼンデ

皐月賞が思ったほどだったけどまだ見限れないかなと。逆に存在感が薄くなって今回こy1頭。ホープフル2着は伊達じゃないところを見せてほしい。(イケゾエノ キモイ ガッツポ)

 

 

ダーリントンホール

共同通信杯組は両方買い。

府中向きなのは確実だし皐月賞でも6着とそこまで負けてない。

大型馬のデムーロは買いだっていっくんが言ってた()

 

 

・ビターエンダー

同じく共同通信杯組。

先行できる分こっちのが穴候補としてマー君始めいろんなとこで取り上げられてるかな。

プリンシパル組の3着、コズミックフォース枠最有力はこの仔かもしれない。

 

 

以上5頭を付けて3連単計10点!

 

 

 

相手上位と見られてるワーケア、サトノフラッグあたりは消しました。

来てもガミる恐れあるしそもそもそこまで強いとは思ってないしね。

 

 

 

 

というわけで、

まぁどっちかというと配当面抜きにして僕はサリオス派なのでサリオス頭で3着に彼らが来てくれると嬉しいな😆

 

 

 

あ、目黒記念

◎タイセイトレイルだよ🤗