KBYD〜クソブログと野球どすえ〜

〜世界一クソな時間をあなたと共に〜

イリュージョニスタで315な奴の名はネルギガンテ

 

 

 

 

俺の名前はぎらす!クソブログ界の一番星になる男だ!

 

 

 

 

どうも皆さんご無沙汰してます、訳あってプロブロガーやってます、ぎらすです。

 

先日のsideM幕張初日の熱が残ってましてねハイ、冒頭文はそれの影響ですね。

 

 

 

 

影響されやすいことに定評があるボクですのでそこはご愛敬ってことでお願いします。

 

熱しやすく冷めやすいメタリックボーイだからね、仕方ないね。

 

(ちなみにbody sensorとかはついて)ないです。

 

 

でもM熱は冷めるどころかどんどん盛り上がっていきそうですね、残りの公演も行ける限りLV行こうかなと考えてます。

 

 

 

さて、今日はですね、先日発表されたアレについて触れておかなきゃいけないっていうか触れさせろってことでこの記事を書きました。

 

そう、

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER イリュージョニスタ!

 

2018年3月7日発売決定!

f:id:a1617093:20180204215837j:plain

 

 

 いやーめでたい。めでたいめでたい。

ミリオンやMのリリースペース見てコロムビアあくしろよと思ってた矢先にこの発表ですからねー。

 

(桜の頃、∀NSWER、Nothing but You、モーレツ★世直しギルティ!、With Love、リトルリドル、Kawaii make MY day !、双翼の独奏歌をお待ちの皆さんには申し訳ない気持ちもありますが…)

 

 

イリュージョニスタ!は幸子がデレステ発楽曲として初めて参加した曲なんですよ。

 

デレステ2週年記念楽曲なのでSTARLIGHT M@STERシリーズではありませんがやはりイベントが始まったときはやっと来たか…という感じで嬉しかったですね。

 

 

この曲、何がイイってね、幸子のために用意されたかのようなパートがありましてね、

 

それが

 

こ↑こ↓

f:id:a1617093:20180204222005j:plain

 

(あぁ^~いいっすね^~)

 

もちろんどの子が歌っても可愛いんですけどやっぱり(担当補正込みで)幸子が歌うと一段とカワイイですねー。

 

アンフィの6周年イベがこの曲から始まったのもヤバかったですね、「かわいいよ!」のとこは幸子リウム握りしめて人一倍クソでかコールしてましたね。。。

(近くにいた方許してください!何でも許してください!)

 

 

まぁデレステさんには幸子と蘭子のデレステ発ユニットあくしろよってのには変わりないのでね、パパパッとGOみたく実装してくれよなー、頼むよー。

 

 

 

あっ、そうだ(唐突)

最近、幸子以外にもボクが仕留めたいと思ってる奴がいましてね、ええ。

 

 

それが

 

こ↑れ↓

f:id:a1617093:20180204223732j:plain

 

こいつに3、4回凸撃して玉砕してるんでもうぬわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんって感じなんですよ。

 

これが落とせない。

 

まぁ様々な方の助言を無視して装備も変えずハンマーソロで挑んでる時点で頭わるわるわーるわるなんですけどここまできたら「心を込めてもう一回!」って感じで現在玉砕回数を絶賛更新中です。

 

\オレモー/ハンターだよって人は狩友絶賛募集中なんで入って、どうぞ。

今流行りの残烈弾ゆうたじゃない限り歓迎するゾー。

 

 

 

 

ってなわけで、次のブログでお会いしましょ~う、

またのぉ~、YEAH!